マーブルプランボタン
のんちゃん企画ボタン

ラ・カロッツァ ネットショップ

   
高宮・平尾から鴻巣山周辺の情報をブログで発信
<< 【閉店】cake-ya chouchou(ケーキ屋 シュシュ) -南区市崎- | main | POPS CAFE hoopla (ポップスカフェ・フープラ) [平尾] >>
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ

小さい頃にこの本を読んだときは、単にマックスの冒険物語として大好きだったのですが、最近読み返してみると、また違った感じ方をするようになったんです。
たとえば、いたずらをしたマックスを夕食ぬきでほうりこんだマックスのおかあさん。
『かいじゅうおどり』をしている途中で、
「もうたくさんだ。やめえ!」と叫んで、かいじゅう達を夕飯抜きで眠らせたマックス。親子似た者同士だなと思ったり、もしかしたら、そうやってお母さんと似たような行動をしたことが、マックスがお母さんを こいしくおもうようになるきっかけのひとつになったのかもしれないなと思ったり。
かいじゅうたちのいるところ 絵本

読むごとに 色んな考えが浮かぶこの絵本「かいじゅうたちのいるところ」を わたしはとても気に入っています。

モーリスセンダックの挿絵はち密でグロテスクなタッチなのに、なぜか愛らしいという典型的な異国のオーラを感じます。
かいじゅうたちのいるところ

映画化もされるようなので、予告の動画を見てみたのですが、マックス役の男の子が本当に画とそっくりなんですよ!
実際の名前もマックスというそうです。
かいじゅうは着ぐるみのようなもので再現していますが、絵本そのままの姿で、かなり忠実に再現してあるので、映画も楽しみですね♪

映画公式サイト(海外)「Where The Wild Things Are」
http://wherethewildthingsare.warnerbros.com/



評価:
モーリス・センダック
冨山房
¥ 1,470
(1975-12)

あなたのお店の情報ものせませんか!
問い合わせボタン
平尾•高宮から鴻巣山周辺まで取材をさせていただけるお店等を募集しています。リンク先より気軽にお問い合わせください。
blogram投票ボタン
ランキング参加中
絵本レビュー | 02:54 | author : 高宮グリーンクラブ | comments(1) | trackbacks(0)
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/08/07 3:07 AM
ご注意:本文に関係のない【広告や告知】はご遠慮ください。
【広告や告知】は『問い合せ・取材について』ボタンを押してメールフォームよりお知らせください、内容を検討して別途告知させていただきます。









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
掲載情報項目
 
 
最新記事
 
 
過去の記事
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP